事業1:フェムアート

2023.05.10

こんにちは、k company CEOの木川誠子です。  

k companyには大きく3つの事業があり、今回はその中から核となるフェムアートについてお届けします。  

フェム+アート=フェムアートがメイン事業

フェムアートとは、フェムテックとアート(カルチャー)を組み合わせた造語です。  

フェムテックとは、女性の健康課題に対してテクノロジーで解決へと導くサービスや製品のことを指します。k companyのフェムアート事業においては、健康課題、性にまつわることと解釈し、知識を得ること、知ることが重要だという意味合いで用いています。  

 

そして、アート(カルチャー)は、五感で楽しむこと。五感を刺激し、感じることを意味しています。   k companyは“自分を知ること”を重要視したサービス展開をしています。五感を刺激することが自分を知るきっかけになると考え、五感を使って、自分の心と身体を学ぶ場の創造やコンテンツの制作を行っています。  

『フェムテックジャパンカレッジ』の記事制作を担当

ナレッジサイト『フェムテックジャパンカレッジ』の記事制作もそのひとつです。

『フェムテックジャパンカレッジ』は、2022年12月にプレリリースされたナレッジサイトです。ナレッジとは知識という意味があるので、トレンドやニュース性ではなく、普遍的な知識を大切にしながら記事制作をしています。

 

k companyの役割としては、テーマ決め、ライターさんのキャスティング、取材先の医師に依頼、執筆……と、制作会社として記事制作に必要なすべての工程を一貫して担当しています。私の考えはすべての記事に反映されていますし、ライターとして執筆している記事もたくさんあります。  

 

実は、会社を設立してもフリーランスのライターとしての活動も継続しているので、現在はk company CEO兼フリーランスの二足の草鞋を履いている状態です。自分で書きたいことがまだまだたくさんあるので、そのような形で『フェムテックジャパンカレッジ』の記事制作をしています。

 

女性の心と身体について、知っておいてほしいことを発信しているので、ぜひ見てください。

今後はさらにフェムアート事業が活発に!

k companyは始動したばかりで、まだまだこれからではありますが、フェムアートは軸となる事業です。 今後も五感を刺激して自分の心と身体を知るための場の創造やコンテンツ制作などを行ってまいります。  

 

k company CEO 木川誠子